

Lenovo IdeaPad S10eの不満と対策

ホイールクリックできない
↓こちらのマネをしてタップゾーンを設定し、タッチパッドの右下隅をタップするとホイールクリックになるようにしました。他の隅は「ゾーンなし」で。


右側にコントロールキーがない
このときと同じ手で、アプリケーションキー(カタカナの右のキー)をCtrlとして使うようにしました。あふやOperaでCtrl押しながらEnterの機会が多いです。キーボードは一般キーはいい感じなのですけど、その他のキーに関しては、ちょっとつらい部分もあります。でも小さいとはいえWinキーがあるのはよかったです。

画面が狭い
思ってた以上に狭く感じました。縦が短いからなあ。ブラウザは全画面にすると少しマシですかね。たいがいF11キーですね。iPhoneばりに、本体を回転させるとピボットして縦向きになるような機能があったりするとうれしいかも。iPhoneだとこの機能は正直うざかったりもしますが、IdeaPadならいいんじゃないかな。

デスクトップは小さいアイコンで表示するようにしました。


Logitec USBバスパワー対応ポータブルDVDスーパーマルチ LDR-PME8U2LRD

Logitec USBバスパワー対応ポータブルDVDスーパーマルチ レッド LDR-PME8U2LRD
BUFFALO ポータブルハードディスク レッド 500GB HD-PE500U2-RD/N PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  150Mbps 無線LAN 小型USBアダプタ (WPSボタン) GW-USMicroN Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003 怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA
by G-Tools

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

白湯吉様 お久しぶりです。

3,4年ぶりでしょうか。お元気そうでとてもうれしいです。
自分のブログを久しぶりに見たら、スパムコメントがあまりにも
多かったので一時的にコメント機能を外しました。
が、管理画面には白湯吉様のコメントなどすべて残っております。

また時々遊びに来ますね。更新を楽しみにしています。

  • 2009/09/15(火) 02:07:18 |
  • URL |
  • つらつら #fpO0OOTM
  • [ 編集 ]

お久しぶりです

あまり更新してませんが、細々と続けておりますです。

スパムコメント多いですねえ。
コメントが付いてても、どうせスパムだろ…と
スルーしてしまうようになって困ります。

  • 2009/09/20(日) 23:23:12 |
  • URL |
  • 白湯吉 #-
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/198-531328a8

新感覚!魔法の骨伝導イヤホン

骨伝導を加えた、新感覚の耳に優しいダイナミックサウンドイヤホン!

  • 2009/11/12(木) 14:44:45 |
  • 激安!デジモノ・AV館

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

