

なかば諦めているアフィリエイト

アフィリエイトでガツガツ報酬を得る!なんていうことはもう諦めていますが、たま~に報酬は発生しています。たいがい楽天市場の分ですね。まあキャンセルも多いので、あとでがっかりさせられることも多いですけど…。ここのところ楽天はいろいろ大変そうですが、やっぱり使ってる人は多いんでしょうな。

楽天以外の報酬は、ほとんど自分で買い物した分です(笑) ほとんど本ですが。おかげでAmazonで買う回数はだいぶ減りました。まあ減っただけで、けっこうAmazonからも買ってます。ギフト券での還元もあるし、なぜかAmazonだと安くなってる本もあったりしたので。


Amazonは、こないだから始まってるなか見!検索も素晴らしいし、これからもなんだかんだでけっこう使うんだろうなあ。


目覚し時計の罠

ちょっと仮眠するつもりが、けっきょく朝まで眠ってしまった、なんていうことはけっこう良くあることですが、ないですか?良くあることだと認識していたせいで、仮眠用の目覚し時計が故障していることになかなか気付きませんでした。

どうせ寝ぼけた自分がアラームを止めてしまったのだ、と、いいかげん承知していたので、目覚し時計にやつあたりするような大人気ないことはしなかったわけですが、それがアダになりました。
iconicon

ウッドメッシュLEDクロック ナチュラル

iconicon
プロジェクター付ライトスタンド

目覚し機能付。
鳥のさえずりや川のせせらぎで爽やかな目覚めを!

省スペース?デジタルピアノ

NIKKEI NET:新製品ニュース - ローランド、省スペースのデジタルピアノ
でかっ!(笑) グランドピアノもどきですか。省スペースグランドピアノ風デジタルピアノといったところでしょうか。デジタルじゃあいまいちありがたみがないような…。

NIKKEI NET:新製品ニュース - ソーテック、3万円台のデスクトップ型パソコン発売
さおだけ屋~の本の筆者がパソコンを買うとき最初に検討するというソーテックのパソコンです。税込39900円。3万円台なあ…。
さおだけ屋といえば、近所のじいさんが物干し竿4本に6万円請求されたとかされてないとか…。やっぱりさおだけ屋は謎が多いです。

Yahoo!ニュース - japan.internet.com - 夕刊フジ、個人 Blog に記事見出しを配信
FC2のニュース自動更新みたいな感じでしょうか。夕刊フジやなんかは、たしか見出しの著作権がどうとかでいろいろあったような気がしますが、その後どうなったんだろう。まあ自分のところで配信する分には問題ないんでしょうけど。

気になったニュース

FC2の新しいブログパーツ、FC2ニュース自動更新ブログパーツをさっそく使わせてもらっています。いいですねえコレ。

せっかくなので、気になったニュースをいくつか。

Yahoo!ニュース - ITmediaニュース - 「子どもがダメなら大人に売れ」──888億円「萌え」市場
「萌え」を定義するために読みあさったという何冊もの関連文献っていうのが気になりますな。

ITmedia PCUPdate:“親孝行”できるPCパーツ入荷――そしてデュアルコアPentiumが来週登場、という噂 (1/5)
なんのことかと思ったら、かな配列のキーボードですか。かえって使うの難しいような気がするけどどうなんでしょう。数字とか打ちにくそうだし。しかも高いなあ。

ITmedia エンタープライズ:日本テレコム、企業向けセキュリティコンサルティングサービスを開始
日本テレコム代理店からの電話に対する対策を教えていただきたい。

