

まろん

小岩井乳業さんから期間限定「まろんオレ」が出てました。やっぱり秋といえば栗ですな。ああもう秋か…。


まろんオレ、おいしかったです。昔あった(今でもあるのかな)缶ジュースのミルクセーキがこんな味だったような気がします。

そして栗といえばモンブラン…


さらにマロンケーキにマロンパイ…


ウマそうです。

【続きを読む】

クールビズ用の?下着

smoothさんのブログでは、 ◆「お父さんのためのクールビズ 10ヵ条」のエントリーの中で週刊朝日の面白い記事を紹介されています。

うーん、「シャツの下に下着はつけない」ってのはどうなんでしょうか。汗かかないことが前提なんですかねえ。まあランニングシャツが透けて見えてるのはあまりいい感じはしませんけど…。VネックのTシャツとか着てればいいんじゃないんですかね。ダメなんですか。

【続きを読む】

お菓子と手品用具のセット

NIKKEI NET:新製品ニュース - 江崎グリコ、タカラと共同でお菓子と手品用具のセット
2万個限定だそうです。まあ、あまりたくさん売れてしまうと、ネタばれしまくりでしょうからねえ。

お菓子がくっついてる意味はあるのか、というと…
「浮き上がるポッキー」や「空の箱から現れるチョコレート」などお菓子を使った手品も5通り楽しめる。
…とのことです。タネが分からなくてムカついた時は、食べ物で遊ぶな!などと怒ってやりましょう。

【続きを読む】

Javaスクリプトのお勉強

ちょっとやってみたいことがあって、JavaScriptについてネットでいろいろ調べたりしていたんですが、思っていた以上にいろいろなことができるみたいですね。


わざわざお勉強するまでもなく、こちらのサイト様にあるサンプルをコピペさせてもらえば、ほとんどのことは間に合ってしまうような感じですが…。

実際僕がやろうとしていたことは、ここのサンプルを継ぎ接ぎすることで実現できてしまいました(;´ー`) もうすでにこないだから使っていまして、うちのブログではページによっては左上のところに広告が出るんですが、それをアクセスするタイミングによって違う広告が出るようにしてみました。といっても3パターンしかありませんが。

JavaScriptはもっと面白い使い方もできそうですが、アイディアと勉強が足りません。

そもそもBenQとは

Yahoo!ニュース - impress Watch - ベンキュー、本社CEO来日記者会見
「Bringing Enjoyment and Quality to Life」(人生に喜びと品質を)という理念にちなんだブランド名
そうだったんですか!Lは? 正直、FP2091を買う前はこのブランド名はどうなんだ?って思ってたんですけど、いまやすっかりBenQファンな私です。これからも安くてよい品をよろしくお願いします。


幼い頃にNHKで「どんな問題Qテレビ」っていうクイズ番組をやっていて、ほとんど記憶に残ってないんですけど「どんきゅ~」っていう掛け声だけは覚えていて、それを連想してしまうのがいかん気がします(笑)

【続きを読む】

スキミング防止・牛革財布などについてお勉強中

先日チラッと書きましたスキミング防止・牛革財布について。

スキミングは財布の外から機械をかざすだけ出来るらしいけど、Suicaなどの非接触型ICカードを持ってない自分には関係なさそうっていうことを書きました。

じゃあ、非接触型ICカードならやっぱり危険なの?と思っていろいろ調べてみると、実はそうでもないらしく…。なんだかいろんな情報が入り混じっていて、はっきり言って何が真実なのかよく分かりません(;´ー`) まあ、変なことを書いたら誰かが突っ込んでくれるだろうと思うんで書いてみることにします。またこのパターンです。

【続きを読む】

5桁の郵便番号用の封筒をしぶとく使う

たしか5桁の郵便番号用の封筒ってまだ使えたはずだよなあ、と思って検索してみるものの、なかなか目当ての情報にたどり着きません。

封筒なんてめったに使わないくせに、お徳用のたくさん入ってるやつを買っておいたから、 5桁用の封筒がまだまだたくさんあるのです。

なくなるまでは使う気ですので、次回のために書きとめておきます :-)


6・7けた目の番号は、4・5けた目の番号枠の下に載せてください。

【続きを読む】

登録だけで1000円もらえるアフィリエイトなんですが

つい先日、 PWC・アフィリエイトに登録したばかりなんですが、その PWC・アフィリエイト のページをよく見ると、姉妹アフィリエイトとしてもう一つアフィリエイトが紹介されています。

【続きを読む】
