

リステリンなど

洗口液をいろいろ試したりしてるんですが、リステリンはすごいですね。このマズさは…。良薬は口に苦いものなのかもしれませんが、これはなかなかキビしい。いきなり大瓶を買わなくて良かった。


とりあえず緑のやつを試したんですが、刺激の強さは上から2番目だったようです。味に関しては、しばらく使ってたらけっこう慣れてしまいましたが、このピリピリするのはちょっと嫌だなあ。でもこの方がスッキリ感があるのかもしれない。

【続きを読む】

ドウモウ犬

目の不自由な方が連れて歩く犬は「盲導犬」ですが、時々「モウドウ」と「ドウモウ」がごっちゃになってしまうことがあります。普通に考えれば、盲導犬が獰猛だったら大変だろうって話なんですが、一度意識してしまうと「盲導犬」って言おうとするたびに、ふとドウモウ…という言葉が浮かんでしまって…。

あと「糾弾」とか。以前「弾糾」と言ってしまって「糾弾」だろうと指摘されたことがあったんですが、今でも時々どっちだか分からなくなることがあります。「弾劾」などと言ったりもしますし、ますますややこしい。

【続きを読む】

得した話はどうした

最近「得した話」を全然書いてないことに気が付きました。最近っていうか、これまでほとんど書いてなかったような気も…。

ようするに、あまり得してないってことなのかな(;´ー`) タイトル変えようかなあ。

得したといえば、ここのところ株式市場がいい感じのようで、僕の持ってる銘柄もぐぐっとストップ高まで上昇してくれましたよ。あともうひと踏ん張りで、これまで損した分が取り返せるかな…。ああ、やっぱり得してないのか。

目覚し時計の罠

ちょっと仮眠するつもりが、けっきょく朝まで眠ってしまった、なんていうことはけっこう良くあることですが、ないですか?良くあることだと認識していたせいで、仮眠用の目覚し時計が故障していることになかなか気付きませんでした。

どうせ寝ぼけた自分がアラームを止めてしまったのだ、と、いいかげん承知していたので、目覚し時計にやつあたりするような大人気ないことはしなかったわけですが、それがアダになりました。
iconicon

ウッドメッシュLEDクロック ナチュラル

iconicon
プロジェクター付ライトスタンド

目覚し機能付。
鳥のさえずりや川のせせらぎで爽やかな目覚めを!

さおだけ屋の本は100万部

100万部突破するそうです。以前うちのブログでもちょこっと感想っぽいものを書いたところ、思いがけずたくさんトラックバックがついたりして、ああやっぱり売れてる本はすげーなーなどと思っておりました。100万部突破!が呼び水となって、またさらに売れたりするんでしょうか。


ブログを始めた当初の予定では、もうちょっと読んだ本のことなんかも書こうかと思っていたんですが、いざ書こうと思うとなかなか難しい…。小学生の頃は読書感想文などをよく書かされましたが、あれも苦手でした。成長してませんな。

