

E*TRADEはアクティブプランに変更

E*TRADE証券の手数料プランを、来月からアクティブプランに変更するようにしておきました。ほんとはもっと早く変えたかったんですけど、25日にならないと変わらないんですね。こないだは損切り大会をしたんですが(泣)、アクティブプランにしてあれば多少はダメージがやわらいだのになあ。


しかしアクティブプランはずいぶん安くなってたんですねえ。手数料が値下げされたのは知ってましたけど、僕が始めた頃はまだ高くて、こんなプランはありえないと思いこんでいたので、ちゃんと確認してませんでした。


手が届かない

ふと背中を掻こうと思って手を伸ばしてみるものの痒いところに届きません…。左の肩甲骨を狙って右手を後ろから回してみるんですが、あとちょっとのところで届かない。反対に左手を同じようにしてみると、余裕で右の肩甲骨を掻くことができます。右手だけがおかしい。肩かな。いつからこんなことになっていたんだろう…。老化かなあ…。

壁を越えた

何ヶ月ぶりかで体重の10の位が変わりました。もちろん減ったほうですぜ。体重計に乗ってみたら、あと0.1kgというところだったので、わざわざトイレに行ってから計りなおしてしまいました。1日の変化としては、たかだか数百グラム減っただけですが、やはり10の位が変わると、壁を越えた感がありますな。

いちおう100グラム単位で計測できる体重計を使っているので、こういったわずかな変化も確認できます。体重計はダイエットを始めた時にわざわざ買いました。100グラム単位で計れる体重計を使ってると、計るだけで痩せられるらしいので(笑)


まあ自分の場合は計るだけじゃなくて、ちゃんと食事制限とかしたわけですけど、やはりわずかずつでも減っていることを確認できたのはよかったんじゃないかと思います。

【続きを読む】

読書スタンド

寝る前に本を読んだりするのに、枕元に照明があったらいいなあと、いろいろ検索していたところ、読書スタンドのページが出てきました。寝たままで読書できるように本を固定してくれるスタンドです。


いちおう照明もついてますけど、ちょっと物々しいというかなんというか…。「和ふとんタイプ」というからには、もっと和風っぽいのがいいなあ。木目とか?←安易

>センスある贈り物としても最適です!

うーん…。たしかに一度は試してみたい気もするので、貰えるのなら欲しいかも。


【続きを読む】

毛糸の花

ケイトウの花は「鶏頭」と書くのだと、こないだのめざましテレビでやってました。あのモコモコした感じの花ですな。これまでずっと、あれはケイトの花で「毛糸」と書くのだと思っていました… orz


【続きを読む】
