スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーバンクマネーカード

もともとイーバンクの普通のキャッシュカードを持っていて、それで特に困ることはなかったんですが、イーバンクマネーカードはVISA付きで、ひょっとしたらEdyチャージでポイントが付くかも?とか思って申し込んだのでした。しかしポイントがどうとか以前に、そもそもVISAカードではEdyチャージできなかったのでした。あれー?


JCBだけじゃなくて、VISAやMasterでもチャージできないのか。ブリヂストンカードでチャージできてたのは、Masterだからじゃなくてオリコだからだったんですねえ。まあ別にいいんですけど。

(※できようになったみたいです → イーバンクマネーカードでEdyチャージ

そういえば、初めてのICキャッシュカードです。郵便局のATMにキャッシュカードの向きで入れたら、ICの方で入れろって言われました。ほほう。分かるんだ。


ソニー銀行のMONEYKitの時も思ったけど、「eBANK MONEY CARD」を、ぱっ見たときにMONEYがMONKEYに見えてしまう。MONEYと縁が薄いからかなあ。ここのところの円高でますます…。

スポンサーサイト

ローソンでクイックペイ

iDかQUICPayかは、客のほうがタッチパネルで選ぶんですねえ。機械が自動的に判別してくれるものかと思ってました。


だからかどうか、「クイックペイで」って言っても、なにそれ?っていう感じの反応でした。そんなことが2回あったので、「ケータイで」って言うことにしたら、こっちが選ぶまえにiD払いになっていたことが2回ありました。うーん。まあ徐々に慣れていくんでしょう。

ケータイでって言いながらクイックペイのカードを出しているので、認証までの1秒たらずの間に妙な緊張感がある気もします。こんどはEdyも使えるようになるらしいし、店員さんはいろいろ覚えることが多くて大変そうですね。

とりあえず、キャンペーンには登録したし、iPod Shuffleとか当たるかな。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。