スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親知らず

3週間くらい前に親知らずを抜きました。左側の上下。下はけっこう厄介な生え方だったらしいですが、うまく抜けたみたいで順調に回復しているようです。

抜く前はなぜか楽観的にかまえていて、特にあれこれ調べたりはしなかったんですが、ネット上にはいろいろ情報があったんですね。2chの身体・健康板にも、親知らずスレがありますし。まあ抜く前にいろいろ見てたら、かえって不安になっていたような気がするので、見てなくてよかったのかもしれません。

せっかくなので、抜いた後に読んで、安心できた情報を貼っておきます。


歯がなくなったところは穴があいてて、しばらく塞がらないみたいなんですが、そこに食べカスが溜まります。もう想像以上にたくさん溜まっています。うがいだけじゃ取れないみたいで、注射器の針の先が曲がったような形の道具(売ってるみたいです↓)を使って、穴に水を注入して中のものを浮かせる感じで取り除くんですが、どんどん出てきて面白いです(笑)


しかし総合病院って、慣れてないとどこにどう行けばいいのかよく分かりませんね。トイレに行くタイミングも難しい。口腔科だったからか、紹介状があったからか、意外と待たされなかったのはよかったですが。あとクレジットカード払いができたのもよかった。抜歯は保険の対象でしたが、普通にカード使えました。

スポンサーサイト

ジョインベスト証券

キャンペーンといえば、5000円に釣られてジョインベスト証券に口座を開設しました。印鑑押すの失敗しちゃって、ハンコの枠の外の余白のところに押しておいたんですけど、普通にスンナリ開設されました。


入金は、新生銀行から振込するつもりでしたが、即時入金サービスがイーバンクに対応していたので、そっちを使ってみました。新生銀行は振込手数料が無料なのはうれしいんですけど、回数制限がありますし、何よりログインするのに手間がかかって面倒です。

即時入金サービスって、ほんとに即時に入金されるんだ。手数料無料だし。たしかイートレもやってたと思うんですけど、なんとなく食わず嫌いで使ってませんでした。もったいない。外為.comはクイック入金ってのがこれかな。



AmazonでEdy

Edyといえば、AmazonでEdyを使ってみました。ふだんクレジットカード払いなので、別にEdyじゃなくてもいいんですが、1/31までのキャンペーンをやってたので、今さらながら釣られてみました。


このページってAmazonのトップページからたどって行けるんだろうか…。ググったら出てくるけど…。

で、Edyでの支払はというと、正直めんどうでした。ちょっと手間がかかり過ぎじゃないかなあ。ワンクリックでチャリ~ンっていう感じを想像していたんですけど。

それにしても、PaSoRiはこういう風に使うことができたんですね。どっちかっていうと、クイックペイとかに対応してくれたほうがうれしいかも。

イーバンクマネーカードでEdyチャージ

イーバンクマネーカードを、Edyチャージ用のクレジットカードとして登録できるようになったみたいです。ポイントも付与されるとのこと。


この時ははじかれてましたが、さっきやったら登録できました。

イーバンクのカードは、理由も告げらないままに手数料が大幅に変更されて、ATMを無料で利用できる回数が激減してしまって、もうほとんど使うことはないかと思っていましたが、これはいいですね。でもなあ。やっぱりスッキリしないよなあ。

【続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。