

Visual Studio Express Editionが起動できない

Visual Studio 2008 Express Editionを試そうと思って、せっかく700MBもあるイメージをダウンロードしてインストールしたのに「評価期間が終了しました」とかで起動できません。…と思ったら、それはベータ版だったのでした。


たしか、Google→窓の杜→で、たどり着いたページだったのですが、このページの上のところには、これがVisual Studioの将来のバージョンだとあるので、これこそが最新版なのだと思い込んだとしてもしょうがないと思うのです。

MSDN Home > Visual Studio > 将来のバージョン > Visual Studio 2008 Beta 2 日本語版ダウンロード

インストールしても起動できないならイメージとか残しておかなくてもいいのに…。



情報は1冊のノートにまとめるべきか

メモやなんかを一元化することは自分も考えたことがあります。PC上でですが。けっきょくやらなかったんですけど、その理由の一つが、他人に見られたくないものをどうするか困った、ということでした。


この本でも、日記も一元化することがすすめられていて、心配事や不安な事を書き出すことでカウンセリングになる、とあり、まあそれは分かるんですけど、そんなものを常時持ち歩くっていうのはちょっとなあ。

案本」を読んでいたら、「日記を外に持ち出すケースって、どういうときだろう?」っていうところがあって、あ、この本のことだ、と思いました。


