

ティッシュケースの役割

ティッシュケースっていうのか、ティッシュボックスっていうのか、あれってただ見た目をおしゃれっぽくするためのものだろう、と思っていました。



しかし、箱の中のティッシュの残量が少なくなってきて、1枚引き抜こうとしら箱ごと持ち上がってしまった時に、ああ、これを防ぐためのものだったんだ、と気づきました。布製とかの軽いのじゃダメだと思いますけど。

楽天にもいろいろなタイプのものがありますね。



L型USB

コネクタの部分がL型になっているUSB延長ケーブルっていうか変換コネクタっていうかアダプタっていうか、そういうものはないものかと探してたんですが、意外にないですね。プリンタなんかを繋ぐのに使う普通のUSBケーブルには、片側がL型になっているのがあったんで、延長ケーブルみたいなものも普通にあるんだろうと思ったのですが。

L型ではないけど、グルグル回せるタイプのものがありました。


こないだ買ったディスイプレイには、側面にUSBポートがついてるんですけど、ここに普通のUSBケーブルとかUSBメモリとかを挿すと、横に置いてるスピーカーに当たるし、なにより見ため的によくないのです。これのおかげでだいぶスッキリしました。

    グリーンハウス USB方向転換くるくるアダプタ USB Aタイプ GH-USBKU   サンワサプライ 3DUSBアダプタ AD-3DUSB8



【続きを読む】

Skypeの設定画面が開かない

Skypeのメニューからツール→設定をクリックしても、設定のウィンドウが表示されないようになってしまったのですが…

  • ツール→設定をクリックした直後に、Altを押しながらスペース
  • ポップアップメニューが出たら「閉じる」をクリック
  • その後もう一度ツール→設定をクリック

という手順で表示されるようになりました。Skypeのバージョンは3.8.0.144です。


