

ノータックのズボンがはけない

自分の体型は、標準よりも尻とか太ももの辺が大きめなので、ノータックはキツい、っていうか足入らねーよ!っていうようなことを、店員さんに言ってみたら、ウェストサイズが大きいものなら合うんじゃないか、とのこと。半信半疑ながら試着してみたら普通に穿けてしまった。ウェストが余ってブカブカになるんじゃないかと思ったら、そんなこともなくて。へえ、こういうもんなんだ。言ってみるもんだなあ。

健康診断の時に計ってもらったウェストサイズは78cmで、ツータックならウェスト79cmでちょっと余裕ある感じだったのが、ノータックだと82cmでもキツく、85cmでようやくちょうどよい感じになりました。ウェスト85cmとかいうと、メタボっぽい感じでイメージ悪いですが(笑)

違うのをはいてみたら、82cmでもよかった。このへんマチマチなんですねえ。



