スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBメモリに入れとくもの…EdMaxなど

うちのUSBメモリは512MBですが、これくらいの容量があるといろいろなものが入れられて便利です。僕はメーラーとID Managerを入れてて、ブックマークというかお気に入りのフォルダもUSBメモリの中に作ってあるので、PCにトラブルがあって起動できなくなったときも、他のPCがあればそれなりに対応できます。すでにこの時に実績があります(笑)

お気に入りフォルダは、tweakUIを使うと場所を変更できますが、DonutQ等ではIEのお気に入りとは別に、ユーザー定義のお気に入りフォルダを設定できるので、僕はこっちで対応しています。


メールソフトはどれでもUSBメモリに入れて使えるというわけではないですが、僕の使っているEdMaxは可能です。受信したメールも含めて丸ごとUSBメモリの中に入ってます。OEとかは無理そうですね。Thunderbirdには持ち運び可能なパッケージっていうのがあるそうですが。


EdMax FAQ、Q&Aの36番と39番で事例が紹介されています。36番はEdMaxを複数名で使う方法ですが、このBの項は一人でしか使わない人にも参考になる内容です。このやり方に従えば複数のEdMaxをインストールできて、それぞれを同時に起動して使うこともできます。EdMaxはマルチアカウントに対応していますが、それをさらに仕事用とか個人用とかの目的別に使い分けたりすることもできるようになります。



A-DATA USBメモリ Sport S805 4GB S805 Grey AS805-4G-CGY
A-DATA USBメモリ Sport S805 4GB S805 Grey AS805-4G-CGY
Adata
売り上げランキング : 7969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LaCie iamaKey 4GB USB Flash Key 5.5 Designers 130869 Transcend 2GB JetFlash V90P TS2GJFV90P Transcend USBメモリ 2GB JetFlash V90(COB solution) TS2GJFV90C ELECOM USBフラッシュ Plug 4GB セキュリティ機能付 ピンク MF-GU204GPN   おもしろUSBメモリ■ 肉球タイプ■ホワイト

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/133-c36c6188

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。