スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

約定代金合計の罠

正直なところ、けっこう最近まで約定代金の合計っていうのがよく分かっていませんでした。いや、1000円の株を100株買えば約定代金10万円っていうのは分かるとして、1株1000円で100株売ったのも約定代金10万円なんですね。これで合計20万円です。そんなの当たり前だろって話なんですけど、アクティブプランに変えるまで、っていうか実際に約定代金の合計が50万円を超えるまで、はっきり分かっていなかったのでした。


アクティブプランにおいては、1日の約定代金の合計をちゃんと把握しておかないと思わぬ額の手数料を払ってしまうこともあります。たとえ元手が50万円程度しかなくても、調子に乗って売買していたら約定代金が100万円オーバーしていた、なんていうこともありえない話ではありません(;´ー`) ほんのちょっと50万円オーバーしてたりするのもちょっと悔しい…。

心当たりのある人にはこちらが役に立つかもしれません。まあわずかな手数料をケチったがために大きく儲けそこなってしまうようなこともあるのかもしれませんが…。そのへんは自己責任でお願いします(笑)


松井証券のように約定代金10万円までは手数料無料みたいなところだともっと切実かもしれませんな。日計り片道手数料無料とかもあるからややこしそう。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/140-d0d073c1

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/19(土) 21:41:07 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。