スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MARMGUS4B:液晶ディスプレイ用アームの罠

ちょっと気になったことがあって、前回にも書こうと思ったんですけど、どうにも言葉で説明するのは難しいので図を描いてみました。


だいぶ簡略されていますが、横から見たところです。



この状態で、ディスプレイをこういうふうに上に向ける分には問題ないんですけど



こう下に向けようとすると…



カクッとなってしまって中間の微妙な位置で固定できません。
…と思っていたんです

今やってみたらできました。あれ?なんでだろ。馴染んでくるとよくなってくるんでしょうか。まあせっかく図を描いたことだし、最初のうちはこうだったということで(;´ー`) どっちにしても実用上特に困ることはないんですが、読書スタンド的に寝転がって使いたいような場合には適さないかもしれないなあと思っていたのでした。




あとこの部分なんですが



上からみるとこんな感じです。ここんところを中心にこう左右に回せるんですが、最初けっこう固くて、ここが回せることに気づきませんでした。




普段はこんな感じで、ディスプレイを奥のほうにやって、広くなった机の上を満喫しています。


まあいくつか勘違いをさせられましたが、けっきょくのところ特に不満はないのでした。役目を終えたFP2091のスタンドの置き場所に困るくらいかな。


スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/141-785393fb

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 23:51:47 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。