スポンサーサイト


改めて、アクティブプランの効果はあったのか?

このときにも書いてますが、さらに1ヶ月ちょっと経過しましたので改めて…。アクティブプランに変えた効果はあったのか?

ありました。たくさん売買したおかげでHYPER E*TRADEが無料で使えるようになりましたよ(笑) 1ヶ月40回以上の約定で無料になるそうです。先月はそんなに売買していたんだなあ。

しかし、いいですねえ、HET。まるで別世界です。注文するの無っ茶ラクだ~。あまりにラクすぎなので油断して発注ミスとかしないようにしないとね:-) 各種情報を眺めてるだけでもPET2よりだいぶいいなあ。無料使用権が切れたら買おう。

口座を新しく作った人は1ヶ月間は無料で使えるそうなので、これから口座を作る人、作ったばかりの人はとりあえず試しておいた方がいいですよ。


しかし口座作ったばかりの頃なんて右も左も分からなかったし、ツールとかまで気が回らなかったなあ。検索したらこんなページが出てきたので、僕が口座作った頃にはまだHETはなかったようですが。いつでも好きな時に1ヶ月無料で試せるようになってたら買ってたのに。たぶん。

他にもE*トレードプレミアムとかPOWER E*TRADE プロフェッショナルの無料使用権も獲得してしまったので試してみたのですが、正直HETほどの感動はなかったです。PETプロはいまひとつどのへんが優れているのかよく分かりません。使いこなせないだけか…。1週間分の1分足チャートとかが見られるのは嬉しいのかな。


その他、アクティブプランに変えた効果とえいば、成績が良くなったこと(笑) それまでマイナスだったのがこのころにはプラマイゼロに、そしてこのあと大きくプラスに転じることができました。まあ市場全体が活況なのが一番の要因なんでしょうけど、アクティブプランに変えたことで、あまり手数料とかを気にせず躊躇なく前よりはね損切できるようになったりとか、あながち無関係とも言えなくもないような気がしています。

あと、こういうのを作ったりとか。おかげでJava Scriptを勉強することができましたし、ブログに書くネタも増やせました(笑) 間接的にもいろいろ効果があったようです。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/144-94370a63

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/19(土) 22:04:41 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

