スポンサーサイト


FXの口座…というかEdyカードを作りました

外為どっとコム外国為替保証金取引のための口座を開設しました。いわゆるFXってやつですか。実はまだあまりよく分かっていないんですが、Edyのカードが欲しくて口座を作ってしまいました。不純なような健全なような微妙な動機です。


近所のコンビニでEdyが使えるようになってるんですが、おサイフケータイはちょっと遠慮したいし、カードを作るにしてもクレジットカードじゃないほうがいいし…。am/pmならEdyのカードが買えるらしいけど近くにam/pmはないし、まあFXに興味がないわけでもないし、ちょうどいいかということで。

FXのことも勉強しないと…。とりあえずFX=FOREX=Foreign Exchange=外国為替なんだそうで、FX=外国為替保証金取引というわけではないみたいなんですが、最近はそういう意味で使われることが多くなったらしいということを学びました。



しかし外為どっとコムの口座は簡単に作れちゃうなあ。勤め先の欄は必須項目になってなかったので空欄のままでOKでしたし、本人確認書類はスキャナやデジカメで取り込んだものをメールに添付して送ればOKっていうことなんで、口座開設までにかかる時間も短いです。 夜中の0時頃に開設の申込みをしたら、その日の昼前には口座が出来てました。

 

入金確認も早くて、クイック入金とかいうのじゃなく普通にイーバンク銀行から振込したんですが、夜中であるにもかかわらず1時間もしないうちに入金確認のメールが来てました。すごいなあ。これがIT革命っていうやつですか(笑)

肝心のEdyカードも2日後くらいには届きました。でもまだパソリがない…。
iconicon
← パソリ(TSUKUMO)

↓Amazon
SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ「パソリ」


関連エントリー

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/150-c7e5140c

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

