

EdyカードとICカードのクレジットカード

Edyカードさっそくチャージして使ってみましたが、こりゃあ便利ですねえ。レジでモタつくこともないし、むしろお釣がいらないぶんスムーズです。使えるところがどんどん増えるといいなあ。

そういえば、ここのところICカードのクレジットカードが使えるところも増えてきたような気がします。しばらく持ち腐れ状態だったので、やっとかよ…っていう感じもいたしますが…。暗証番号忘れてなくてよかった。

基本的にクレジットカードはなるべく使いたいんですけどポイント貯めたい(笑)、いちいちサインしたりとか、レジのところでちょっと時間がかかってしまうのがねえ。特に後ろに人が並んでたりするとあまり使いたくないです。それでもまあ使うときは使うんですけど。現金カツカツだったり…。

ICカードなら暗証番号を入力するだけで済むので、だいぶ改善されますね。ユニクロで2,980円くらいの買い物でも、カード使ってやろうかという気になります(;´ー`)


一部のコンビニなんかのように、1万円まではサインも暗証番号も不要!みたいなところが増えるとさらに嬉しいんですが…。「~円までは」ってとこはユーザーで設定できたほうが安心でしょうか。限度額は自分で決める!


そうなればEdyカードなんていらないのになあ、とか思っていたんですが、実際Edyカードを使ってしまうと、これはこれで大変便利なので捨てがたい…。まあ僕はどっちでもいいので、少なくともどっちかには対応していただきたいです。>各店

関連エントリー

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/152-8140d040

ICカード

ICカードICカードとは、情報(データ)の記録や演算をするためにICチップ(集積回路)を組み込んだカードの事である。チップカード(chip card)ともいい、中でも自立的な処理機能を持つものはスマートカード(Smart card)、すなわち賢いカードとも呼ば

  • 2007/03/21(水) 06:37:21 |
  • さきの日記

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

