

トラックバック制限解除とカテゴリー分けなおし

こないだからFC2ブログでは、ブログURLを含まないトラックバック制限ができるようになって、一方的なトラックバックは受け付けないようにできるようになりました。

ユーザー側でオンオフの設定ができるようになってるので、うちはとりあえずオフにして、制限しない方向でやってみます。もともとめったにトラックバックされませんし…。そういえばスパムもない。つまりアクセス数が…。

コメントスパムはたまにあるけど、通知メールからのコメント・トラックバック削除機能の追加のおかげで削除するのもラクチンになりました。グッジョブ >FC2


あとカテゴリーがごちゃごちゃしてきたので分けなおし。ああ面倒だった。やっぱりカテゴリーは計画的に作っておかないとダメですかね。無理だ…。

過去記事一覧画面で各記事のカテゴリーを変更できるといいんですけどねえ。重かったらやってらんないだろうなあ。カテゴリーの並び順変更するのだけでも大変です。まあFC2は軽いからいいけど。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/154-4179c121

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

