スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクサク描けるフリーのドローソフト

この時の図を描くのにDynamicDrawというフリーソフトを使いました。DynamicDrawはいわゆるドローソフトで、慣れるとサクサク図が描けます。起動も速いです。


フローチャートUMLのためのテンプレートがついてるので、そういうのを描きたい人にもオススメなんだとは思いますが、僕はそういうのはまともに描いた試しがないので断言はできません(笑)

そういえば自分んちの郵便受けのラベルを作るのにも使いました。全天候ラベルに印刷して裁断機 でまっすぐに切り取って貼り付けてます。


市販ソフトだとIllustratorとかVisioとかが対抗になるんですかね。どっちも使ったことがないので、それらと比べてどうなのかはよく分かりませんが…。まあDynamicDrawは無料で使えるわけですし、それらを買う前に1度は試してみる価値はありますぜ。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/158-ba940082

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 23:53:48 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。