スポンサーサイト


ブリヂストンカードのその後

僕のブリヂストンカードはオリコなんですが、こないだの5月からだったかな?ポイントのシステムが変わって、web上でポイントを照会したり景品交換の申込みをしたりできるようになりました。いちいち明細表からポイント部分を切ったり貼ったりする手間が不要になったのはいいんですが、なんだかポイントのつき方が複雑になって分かりにくくなりました。僕みたいにあまりたくさん使わない人にとっては不利になりそうです。

しかしそれよりもなによりも、Edyチャージしてもポイントがつかなくなるのが痛い。Edyのありがたみが半減です。いや7割くらい減かな。

オリコはブリヂストンカードに限らず、どのカードもそうみたいですが、ざっとググッてみると他にもEdyチャージによるポイント付与を廃止するところもあるようです。これからこういうカードが増えていくのかなあ。しばらくすれば、ファミマやローソンでもEdyが使えるようになりそうなのに、そのころにはEdy使う気なくなってそうな気がする。

関連エントリー

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/161-b516cbba

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

