

忌避,訃報,改頁,公序良俗

分かっているけど、つい間違って読んでしまいそうになる漢字なのです。

忌避はイヒ、訃報はトホウと読みたくなります。分かってんねんで。

改頁はけっこう最近まで知らなくて、カイコウだと思ってました。でも頁で「ページ」と読むのは反則だと思うなあ。英語ですやん。

公序良俗は、コウゾクリョウジョとか順番がごっちゃになってしまいます。目にすることはあっても、言ったり聞いたりする機会はあまりない気がする。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/166-dfdf012c

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

