スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイックペイで

JCBからクイックペイ(QUICPay)のカードをもらったので、500円キャッシュバックキャンペーンに釣られがてら何度か使ってみました。

1秒で支払完了と謳われてますが、実際早かった。正直ちょっと疑ってました。ごめんなさい。しかし、確かに機械は早いのですが、まだ店員さんとかが慣れてなかったせいか、端末の準備に時間がかかったりして、支払い作業全体で見ると全然遅いです。店員さんによっても、またお店によっても違うのかもしれませんが。某ドラッグストアはレシートに何やら書き込んでいらした(手書きで)。

Edyはほとんどコンビニのポプラで使ってたんですが、どの店のどの店員さんもスムーズな対応でした。あれは何気にすごいことだったのかもしれません。まあ某電器店はそれほどでもなかったから、Edyがっていうより、ポプラがちゃんとしていただけかもしれませんが。

Edyは、チャージしてもポイントがつかなくなってからはあまり使ってなかったりするので、そういう意味ではやはりクイックペイに期待したいところです。もっといろんなところで普通に使えるようになるといいんですけど。最近はいろんな電子マネーができてるようですが、なるべく統一してほしいなあ。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/169-69240ded

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。