スポンサーサイト


親知らず

3週間くらい前に親知らずを抜きました。左側の上下。下はけっこう厄介な生え方だったらしいですが、うまく抜けたみたいで順調に回復しているようです。

抜く前はなぜか楽観的にかまえていて、特にあれこれ調べたりはしなかったんですが、ネット上にはいろいろ情報があったんですね。2chの身体・健康板にも、親知らずスレがありますし。まあ抜く前にいろいろ見てたら、かえって不安になっていたような気がするので、見てなくてよかったのかもしれません。

せっかくなので、抜いた後に読んで、安心できた情報を貼っておきます。


歯がなくなったところは穴があいてて、しばらく塞がらないみたいなんですが、そこに食べカスが溜まります。もう想像以上にたくさん溜まっています。うがいだけじゃ取れないみたいで、注射器の針の先が曲がったような形の道具(売ってるみたいです↓)を使って、穴に水を注入して中のものを浮かせる感じで取り除くんですが、どんどん出てきて面白いです(笑)


しかし総合病院って、慣れてないとどこにどう行けばいいのかよく分かりませんね。トイレに行くタイミングも難しい。口腔科だったからか、紹介状があったからか、意外と待たされなかったのはよかったですが。あとクレジットカード払いができたのもよかった。抜歯は保険の対象でしたが、普通にカード使えました。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/178-4d54337a

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

