

増え続けるIDとパスワードの管理には

IDパスワードの管理に、僕は ID Manager を使っています。

お店、銀行、プロバイダ、FC2ブログなど様々なサイトのIDパスワード、さらに暗証番号クレジットカード番号などなど、 ネットで使う情報は、ほとんど全部このソフトで管理しています。

IDやパスワード、メールアドレスやURLなどの情報をひとまとめに登録しておけて、サイトにログオンするときは一括貼り付けボタンでツツーッと必要な情報を入力させたりできるので大変便利です。

登録したURLはボタンひとつで開くことができますから、ブラウザのお気に入りのような使い方もできます。

これからネットで小遣稼ぎを始めようという人にもおススメですよ! 膨大な数(←ちょっと大げさ)のIDやパスワードを扱うことになると思われますので…。パスワードの自動生成機能も役立つでしょう。


ただ、僕はこのソフトがないとネット上ではほとんど何もできなくなってしまうので、ウィルスや不注意によってデータが消えたり壊れたりしてしまうと大変です。 いちおう、ちゃんとデータをバックアップしたりして、慎重に扱ってはいますけどね。


ID Managerは WoodenSoldierさんが作られたWindows用のフリーソフトです。

ID Managerを扱ったページを検索していたら、なんだか すごいぺージ に当たりました。めっちゃ丁寧に解説してあります。 金持ち兄さんへの道-内職/株式投資- っていうサイトです。この収入もすごいけど、 この情報量はすごいなあ。どのページも詳しい。とても読みきれない(笑) やっぱりたくさん稼ぐには手間を惜しんではいかんということですか。



ネットで小遣稼ぎを始める前にこちらもどうぞ

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/18-d300f6f1

カードの暗証番号はどういったケースに必要ですか?

基本的にカードはサインで使用しますので、あまり使う場面はありません。 ただ、最近はカード会社のホームページのログインで使用したり、一番必要なのがキャッシング時です。たとえば、クレジットカード電話をするときや、キャッシングをするときに暗証番号が必要になってき

  • 2005/07/13(水) 20:21:24 |
  • クレジットカードの疑問・選び方から申込・使い方まで

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

