

OpenOffice.org Calc

OpenOffice.orgは、表計算のCalcを家計簿的なものに使っています。Excelに移行してみたりもしたけど、細かいところが気になって、けっきょくCalcに戻しました。


Calcの方が、なんというか素直な感じがします。

Shift+Endでその行の最後のとこまで選択できたり、
Ctrl+Cでクリップボードに普通にコピーされたり。

起動とか保存とかは遅いんですけど、他はけっこう速くて、意外とExcelの方が変なところで再計算とかで遅くなってる感じでした。データにもよるのかもしれませんが。

Excelは、DSUMが前方一致になってたせいで無駄に悩ませられたりしたこともあって、やっぱりCalcでいいや、ってことになってしまったのでした。まあExcelはExcelで使うんですけどね。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/184-614d54be

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

