スポンサーサイト


デスクトップを「小さいアイコン」で表示したりとか

ぴたすちお」は、存在自体は知っていたのに、名前の印象からウィンドウの位置合わせだけのツールだと思って、しばらくスルーしちゃってました。もったいない。


いろいろ便利な機能が詰まったツールです。ただデフォルトの設定では、ちょっとやりすぎな感じもしますので、僕はかなりの機能をオフにしました。自分が使ってるものだけ書きます。

デスクトップのアイコンを「小さいアイコン」で表示
なんといってもこれです。長いファイル名も見やすいです。

ウィンドウを半透明にする
タイトルバー上でホイールを回すと透明度が変わります。

「常に手前に表示」のオンオフ
任意のウィンドウを「常に手前に表示」するかどうかコントロールできます。FL Studioのヘルプ(chm)のように最初から常に手前になってるものも解除できます。僕は「タイトルバーをホイールクリック」に割り当てました。デフォルトだと、Ctrl+ホイールクリックだったかな。

WheelPlusの機能
ウィンドウをアクティブにしないままで、ホイールでスクロールさせられます。

設定に関しては、タスクトレイのアイコン→右クリック→設定だけじゃなく、マウスショートカットのところもチェックしましょう。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/194-52d2fd5d

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

