

USBメモリをなくさない工夫

USBメモリをなくしたり忘れたりしないようにするのに使えそうなもの。

ストラップ用の穴があるタイプなら、ナスカンとかカラビナとかを付けて鞄などに装着しておくのがいいんではないかと思います。自分はそうしています。ストラップの紐とか、二重リングなんかがあると付けやすいかもしれません。クリップストラップもよさげです。

  ステンレス ナスカン B-126   バーテックス(VERTEX) カラビナ&キーホルダー 7mm       LUCKY CHARM カラーストラップヒモ ブラック 03441-8     コクヨS&T 二重リング(パック入リ) 20個入り φ17 リン-217B    ABITAX(アビタックス) クリップストラップ


さらに、ワイヤーがぴーっと伸びて、外さずに使えるリール式のキーチェーンのようなものだと、なくしたり忘れたりしにくいのではないかと思います。

  ハイマウント リールキーホルダー ブルー 11135   エヴァンゲリオン 02 リールクリップ キーホルダー NERV   リールクリップ キーホルダータイプ ヱヴァンゲリオン使徒        urbantool(アーバンツール) ショルダーバッグ slotBar B02 ブラック


USBメモリ用のケースもあるようです。
  ELECOM USBメモリケース CUS-01BR   ELECOM USBメモリケース CUS-01BK   ELECOM USBメモリケース CUS-05PN

携帯用灰皿を入れ物として使えるんではないかと思ったり。
  BAGGY PORT(バギーポート) コードバン携帯灰皿 WW218   LEADWORKS モバイルアシュトレイ フラスコ ホワイトレザー 38662

スペアキーとか入れとくのにも良さそうな気がします。タバコは好かんのですが、なぜか灰皿は好きで、部屋に5個くらいあったりします。

番外編としては、USBメモリ自体を持たないようにするっていうのもアリかもしれませんね。DropboxとかEvernoteとかを使うと、けっこうなんとかなったりしますし。

  忘却の整理学   「ミス」をきっぱりなくす本 (成美文庫)   ビジネスで失敗する人の10の法則

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/199-65c51119

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/17(木) 15:43:29 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

