スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A7サイズのノートに手帳っぽいカバーを

「情報は1冊のノートにまとめなさい」はA6ノートを使った手法でしたが、自分はこういう手帳というかメモ帳的なものは、ズボンの尻ポケットに入れておきたいのです。

情報は1冊のノートにまとめなさい 奥野 宣之

それだと、A6ではちょっと大きすぎるので、A7ノートを使っています。

コクヨS&T キャンパスノート(ドット入り)A7変形 10冊


こないだ↓この電卓を買ったのですが、カバーが付いていました。

カシオ手帳型電卓 SL-V1000-RD-N

このカバーがA7サイズのノートにちょうどよい感じの大きさでした。なかなか頑丈そうで尻ポケットに入れてても、ちょっとやそっとでは破れたりしなさそうです。

これまでは↓このカバーを使っていたのですが、だいぶボロボロになっていたところでした。

レイメイ GLOIREグロワール 差込手帳(カバー)

それにこれはA7用ではなかったので、縦がだいぶ長かったです。


この電卓は色違いのがいくつかあって、ずいぶん前に白を買いました。その時カバーは捨てちゃったのですが、たしか白いカバーだったはず…。



このたび買ったボルドーレッドは、こげ茶っぽいカバーがついてました。


あと、手帳的に使うなら、紐みたいな栞がついてると便利です。

しおり付マークシール【オレンジ】 M032-73

自分は100均で売ってたブックカバーについてた紐を移植しました。


↓このカバーノートってA7用もあったんですね。

コクヨS&T カバ-ノ-ト<SYSTEMIC active>(2冊収容タイプ) ノ-657B-D A7黒B罫30枚

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/219-9f54487e

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/17(木) 20:48:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/25(金) 02:52:57 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。