スポンサーサイト


看板?表示板?A3サイズのレーザープリンタで作る

職場にA3対応のレーザープリンタがあるので、ちょっとした看板っぽいものなら作れそうです。A3サイズというと297mm×420mm。A4を2枚並べたサイズで、そこそこな大きさです。

とりあえず、A3用で耐水耐光の 屋外でも使えるサインラベルシール を購入。

とてもきれいに印刷できて大満足なのですが、これを貼るのが難しい…。A3サイズの大きさを、シワなど作らないように、まっすぐ貼り付ける、いわゆる無理ゲーってやつだなーっていう絶望感が襲ってきましたが、パッケージというか表紙の裏に、貼り方の解説がありました。このとおりにやれば、きれいに貼れます。

貼り付ける用の板としては 折りたたみ養生プラダン を使ってみました。これはA3サイズになっているわけではなくて、カッターナイフで切って使ったので、なかなか手作り感のある仕上がりになりました。悪い意味で。でも印刷がきれいなので、あまり気になりません。

作ってみてから思ったのは、カードケースっていうかクリアフォルダの硬いやつがありますが、普通の紙に印刷して、あれに入れておけばよかったのかも…。


A2用とかA1用とかまであるんですねえ。


スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2014/08/11(月) 17:15:11 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/220-f12d7d30

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

