

ネットで便利にダイエットする話。

僕が実践したダイエット法は、基本中の基本、食事制限です。

もっと変わった方法だとネタになるんですけどねえ(笑) まあけっきょくネタにしてますが。

ダイエット始めるにあたって、ネットでいろいろ情報を集めたわけなんですけど、僕はここが一番参考になりました。


まず、ダイエットするからには、自分の基礎代謝量を知らねばなりません。




ダイエットオンラインで計算できます。

肥満度&目標CHECK基礎代謝を算出 基礎代謝を算出

次に、これを目安に一日の食事量を考えるわけですけど、どの食品が何kcalなのか知っておいたほうが計画がたてやすいですね。

カロリー講座カロリーガイド をチェック。 カロリーガイド

これがとても具体的でいい感じです。↓こんな感じで。

手巻おにぎり紀州梅 ローソン 148kcal

ファーストフード編もあります。 ファーストフード編


やっぱり基本は食事制限だと思うわけです。まあ、みんなそれがやりたくないから、いろんなダイエット商品が売れるんでしょうけど。


スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/28-56064f91

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 23:55:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/19(土) 22:26:25 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

