

Operaでの見栄えをチェック

うちのようなブログでもOperaで閲覧してくださった方がいらっしゃるようなのです。ありがたいことです。

それで、自分でもOperaをダウンロードしてこのページの見栄えをチェックしたところ、IEやFirefoxとはちょっと違っていました。 文字の間隔が広いのと、半角文字がちょっと下にずれて表示されているのが気になります。


うーん、なんだかよくわかりませんが、とりあえずWindowsなら「MS Pゴシック」だけ使うようにすれば問題ないのかな。他のOSだとダメかもしれません…。


Operaはちょうど僕がダウンロードした次の日に新しいOpera 8.0がリリースされていました。 Opera 8.0で表示した場合は半角文字が下にずれることはないようです。文字間隔はやっぱり広めですが(欧文フォントが混ざっている場合)。

Opera 8.0はこちらで。
関連リンク

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/31-c1a37dc0

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 18:19:40 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

