スポンサーサイト


音楽プレイヤー Creative MuVo2 FM 5GB!の罠?

Amazonギフト券が届いていました。もちろんAmazonアソシエイトの報酬ではありません。もちろんって言うな。ただ自分でした買い物の還元分です。

3月にこれを買ったのです。
iconicon
クリエイティブ
MuVo2 FM 5GB ホワイト

バナー
TSUKUMOネットショップ

※この画像はTSUKUMOネットショップにリンクしています。

CreativeのHDD内蔵音楽プレイヤーです。このサイズ、この値段で、5GBの大容量、MP3はもちろん、WMAWAVも再生できて、さらにFMラジオボイスレコーダーもついてる、なかなかの優れものです。 その時Amazonでは、白モデルがバーゲンでちょっと安かったのでした。今は他色がさらにお安くなっているようです。

Impressの AV Watchで連載されている週刊 デバイス・バイキングにレビューがあります。 iPod miniなどと比較してあったり、大変詳しく参考になるレビューです。

その中でも特にここですね。
ただし、USB充電の場合はWindows起動中にMuVo2と接続すると転送モードとなっているため、転送を行なわない場合でも電池が消耗してしまう。PC起動時に充電するためには、パソコンのエクスプローラ画面から右クリックで[取り出し]を選択すると充電が開始される。

USBバスパワーで充電はできるけど、駆動はしないっていうことですよねえ。

僕は音楽プレイヤーとしてはもちろんですけど、5GBのUSBメモリ!的な使い方を期待して買ったので、 そういう意味では期待はずれでした。おかしいなあ。買う前にちゃんと読んだはずなのになあ(笑)

まあ、音楽プレイヤーとしては普通にいいと思います。付属のヘッドホンはもうちょっとなんとかして欲しいですけど…。もっといい音で鳴らせるのにもったいない。



素直にiPod miniにしておけばよかったなあという気はしています(苦笑)

iconicon
アップル
iPod mini シルバー 4GB

TSUKUMOネットショップ




ついでに、iPod shuffleも貼っておこう(笑)

iconicon
アップル
iPod shuffle (1GB)

TSUKUMOネットショップ





スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

Amazonギフト券って見たことないです。

おもしろそうなものを買われましたね。

  • 2005/04/29(金) 00:52:06 |
  • URL |
  • つらつら #5uLMi1mQ
  • [ 編集 ]

ふふふ

USB充電の仕様に気づかず、なかなかおもしろい体験をさせていただきましたよ orz

  • 2005/04/29(金) 16:25:42 |
  • URL |
  • 白湯吉 #fJEC1nwA
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/43-0ee20c83

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/19(土) 21:40:08 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

