

しみったれた株の話を唐突に

いや久々に利食えたので(^^; どういうわけか先週は持っていた銘柄のひとつ(8858)の株価がぐんぐん上昇しまして、それはもちろん嬉しいことなのですが、チキン野郎な私はどのタイミングで売るべきかとハラハラしどおしでした(笑) まあ上がっているほうなので楽しいんですけどね。下がってる時ときたらもう…。実際他の銘柄はジワジワと…。っていうか今日はひどかったなあ…。明日からどうしようかなあ…。

あーまあとにかく!8858に関しては、なんとか買ったときより20%くらいアップしたところで売れました。100万円投資していれば20万円の利益が出ているところですが、僕は3万円くらいしか投資していませんでした orz...


3万円ではじめるネット株「超」少額投資で株入門! こういう本が売れているようです。↑このように、たしかに3万円で株ができてますね(;´ー`) 「3万円ではじめるネット株」です。

少額で売買する場合は証券会社に支払う手数料の占める割合が大きく、軽視できません。その点、松井証券なら約定代金10万円までは手数料無料なのでおトクです。この本でもおススメされているそうです。すいません読んでません。



例えば今回の場合、3万円の20%で6,000円儲かったのかといえばそうではなく、僕はE*TRADE証券のスタンダードプランを使っているので、買うのに735円、売るのに735円の手数料がかかっています(2005年5月時の手数料)。それだけでもう1,470円のマイナスです。あー、なんかしみったれた話ですいません。


スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

株について

株をするにはいろんな本を読んだほうが
良いのかもしれませんね。。。
(あんまり考えずにやって失敗した経験有り。思い出すと鬱。)

  • 2005/05/18(水) 00:32:29 |
  • URL |
  • つらつら #5uLMi1mQ
  • [ 編集 ]

ううう

まさに今日!株の怖さを思い知りました orz... ああもう昨日か。

  • 2005/05/18(水) 01:18:34 |
  • URL |
  • 白湯吉 #fJEC1nwA
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/60-eeac435f

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/09/17(火) 08:37:35 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

