スポンサーサイト


カタカナ語辞典が便利なインフォシーク

ポータルサイトにはたいてい辞書サービスが付いていますが、インフォシークコンサイス カタカナ語辞典が便利で、けっこう使っています。

テレビを見たり本を読んだりしているとカタカナの言葉が多くでてきますが、意味が分からなくて辞書を調べようと思っても、スペルが分からないこともありますし、そもそも英語じゃなくて、フランス語やイタリア語だったりすることもあります。

そこでカタカナ語辞典の出番なわけですが、例えば「カンタービレ」って何?っていう時にも、検索すればちゃんと出てきます。素晴らしいです。ブラボー。

でも「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」にあった「コンサーン」は出ませんでした…。ちなみにconcernです。going concern。


こんなグダグダしたブログですが、書く時には辞書を引くこともあります(笑)

もう何年も前から電子辞書を買おうと思っていたんですけど、あれよあれよという間に、速くて常時接続できるネット環境が整ってきました。なんか年寄りくさいな。それでまあ、辞書に関してはポータルサイトのやつでいいか、っていう感じになっちゃいましたねえ。まあもっと詳しく調べたい時もありますが。
のだめカンタービレ(12)
楽天ブックス


Amazon
bk1

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

はじめまして

さおだけ屋の話、これ不思議ですよね~、私もわかったようなわからないようなです。

世の中、なぜ、つぶれないのぉって思う商売って結構ありますよね。
コンビニとかで、『原価がわかる...』ってとか本見るとついつい立ち読みしてしまいます。

  • 2005/05/19(木) 23:26:55 |
  • URL |
  • HARU3 #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

立ち読みですますあたり、シッカリしてらっしゃいますね(笑)

  • 2005/05/20(金) 22:01:26 |
  • URL |
  • 白湯吉 #fJEC1nwA
  • [ 編集 ]

いつの間にか

テンプレの雰囲気変わりましたね。。

  • 2005/05/21(土) 21:05:51 |
  • URL |
  • つらつら #5uLMi1mQ
  • [ 編集 ]

ちょっとずつ

昨日あたりからしこしこと改装していたのです。
だいぶ勝手が分かってきました。

  • 2005/05/21(土) 21:52:53 |
  • URL |
  • 白湯吉 #fJEC1nwA
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/63-075fd96a

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

