スポンサーサイト


トラックボールを使っています

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <プレスリリース>マイクロソフト、USB接続の光学式3ボタンマウスを発売
なんともオーソドックスな新製品です。安さが売りでしょうか。

僕は↓このマウスを使ってたんですが、見た目はちょと似てますね。


このマウスもまだ繋いでありますが、メインで使っているのはトラックボールです。Microsoft Trackball Explorerを使っています。


トラックボールが特別使いやすいとかってことではないんですけど、このボールをコロコロする感じが楽しいというかなんというか…。マウスに戻すと、なんか物足りない感じがしてしまいます。病みつき?なのかな。

どちらが速く的確に操作できるかといえば、まあ僕の熟練度の違いもあって、やっぱりマウスの方だったりするんですけど、それでも最近はトラックボールで特に不自由に感じることはありません。


トラックボールは、マウスのように動かすためのスペースを空けなくていいので、そのへんもメリットですかね。まあトラックボール自体がけっこう大きかったりしますが、そのぶんのスペースさえ確保してしまえば、マウスのように本体を動かすわけではありませんからね。机の上がいろいろな物で埋まってしまいがちな人にはオススメなんじゃないでしょうか。

あとは、トリプルディスプレイなどの広~いデスクトップ環境で使う場合にもいいかもしれません。




スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/74-cb057231

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

