

Javaスクリプトのお勉強

ちょっとやってみたいことがあって、JavaScriptについてネットでいろいろ調べたりしていたんですが、思っていた以上にいろいろなことができるみたいですね。


わざわざお勉強するまでもなく、こちらのサイト様にあるサンプルをコピペさせてもらえば、ほとんどのことは間に合ってしまうような感じですが…。

実際僕がやろうとしていたことは、ここのサンプルを継ぎ接ぎすることで実現できてしまいました(;´ー`) もうすでにこないだから使っていまして、うちのブログではページによっては左上のところに広告が出るんですが、それをアクセスするタイミングによって違う広告が出るようにしてみました。といっても3パターンしかありませんが。

JavaScriptはもっと面白い使い方もできそうですが、アイディアと勉強が足りません。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

そうですねぇ。。

JavaScriptは面白くて楽しいです。
でも使いすぎるとキケンです。。。

私は今のブログを始める前にホームページを3つ作りました。
最初の一つ目は、趣味のサイトで、飾り過ぎ、
凝り過ぎてしまいました。。
1ページにJavaScriptを3つぐらい入れ、音楽を鳴らし
GIF画像を多用したのです。
そうしたら華やか(散らかっている?)な印象になったものの
サイトがものすごく重くなってしまいました。
それで一時アクセス数が減ったこともあります。。

  • 2005/06/05(日) 01:37:32 |
  • URL |
  • つらつら #5uLMi1mQ
  • [ 編集 ]

なるほど

気をつけます(^^;
しかし3つもホームページ作るのはすごいですね。

  • 2005/06/07(火) 00:00:03 |
  • URL |
  • 白湯吉 #fJEC1nwA
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/75-803fbb48

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/09/17(火) 08:48:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 23:52:29 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

