スポンサーサイト


ガム中毒だったのかもしれない

NIKKEI NET:新製品ニュース - 江崎グリコ、ポケット大のボトル入りガム

薄型のボトルです。いいですねこれ。こないだ書いた煎り黒豆もこういうのに入れてくれたほうが食べやすそうなんだけど…。

僕はこの手のキシリトール入りのガムに一時期かなりハマっていました。もう半ば中毒みたいになっていましたねえ。まあ今はなんとか抜け出したんですけど…。けっこう値段も高めですし、お小遣を圧迫してくれたものです。

タバコなどと違って、ガムはその気になれば何分でも何時間でも噛んでいられるわけですが、あの頃はもう、まだ味が残っているうちから吐き出しては次のガム、また吐き出しては次のガムといった勢いでした。ああ文章で書くと改めて中毒っぽい…。


そういえば、こういったキシリトール系のガムなどに入っているアスパルテームっていう甘味料に関しては、危険だっていう説もあるらしいです。別に依存性があるわけではないみたいですけど。

まあけっきょく個人の判断でっていうことになるんでしょうか。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/77-3fa1aeaa

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 23:54:44 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

