スポンサーサイト


クラシックCDこの1枚~101曲いいとこどり

iconicon 面白かったです。ほとんど聴いたことある曲なんですよねえ。平原綾香のあれとか鼻から牛乳の曲とか電話の保留音とか運動会でかかる曲とかテレビのCMとか、どこかで聴いてるんだけどタイトルは知らないっていう…。解説には、1曲1曲、どのCMや映画で使われていたのか書いてあります。

Amazon→ Jupiter , 鼻から牛乳~世紀末バージョン

タイトルを見る→どんなのだっけ?→聴く→ああこの曲か!の繰り返しでした。そしてまた聴いてる端からどんどん忘れていくわけですが(笑) 曲数多いんだもん。しかし、これだけ入っていて1,000円っていうのはけっこうすごいかもしれません。

Amazon→ クラシックCDこの1枚~101曲いいとこどり

ちゃんとしたクラシックCDを買うための足がかりとしてもよかったのではないかと思います。1曲あたりの時間が短すぎるので、もっと聴きたい!って曲がけっこうありました。

それぞれのタイトルをカードにして、CDをランダム再生すれば、カルタ的なゲームが出来るかもしれませんね。クラシック百人一首!お手つき連発の自信があります。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/80-fd7f6818

千の風になって

まだ届いてないけど・・母が何年か前に亡くなってこの曲を聴きながら涙したりしちゃう。。。切ない ダウンロードできないので買いました。 頼まれたのですが・・・名曲です。母にプレゼントするために買いましたが、大変喜んでいました。 父親うちのベビーが

  • 2007/08/24(金) 07:30:13 |
  • CDを極める

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

