スポンサーサイト


口内炎…

なんだか口内炎がたくさんできました。もう大きなものから小さなものまで、あちこちにたくさん…。痛いししみるし、食べ物がおいしくいただけません。

口内炎は元々よくできるほうなんですが、これまではオルテクサーでだいたいよくなっていました。オルテクサーは塗る薬ですし、どっちかっていうとピンポイントで患部を保護する感じですけど、今回は同時にたくさんできてしまって、ちょっと手に負えない感じでして、いちおう病院に行ってきました。まあけっきょくたいしたことはなく、お薬とビタミン剤を処方されただけだったんですけど…。ビタミンAやBが不足すると口内炎になりやすいんだそうです。


薬の方はアズノールSTっていう青いトローチでした。トローチといっても舐めるわけではなく、上唇と歯茎の間に挟んでおいて、じっと溶けるのを待つんですが。待ってると次第に溶けてきて口の中全体をケアできるようです。今装着中なんですけど、なかなか溶けませんよ。舐めちゃだめなのかなあ…。



スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

コメントどうもありがとうございました

プラネタリウムの本の件ではコメントありがとうございました!
ワタシは口内炎には「ケナログ」という薬を愛用してます。

  • 2005/06/15(水) 00:01:20 |
  • URL |
  • smooth #Mh5FjhoU
  • [ 編集 ]

いえ

たいへん厚かましいコメントをしてすいませんでした(;´ー`)

  • 2005/06/15(水) 21:39:56 |
  • URL |
  • 白湯吉 #fJEC1nwA
  • [ 編集 ]

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/83-601d3026

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/09/17(火) 08:56:21 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

