スポンサーサイト


結果的には口内炎ダイエット(半泣)

口内炎はあれからちょっと悪化して、口の中が痛くて物が食べにくくなってしまいまして、面倒くさいのであまり食べないでいたら体重が一気に3kgも落ちてしまいました。ダイエットの周期的にそろそろ落ちるころだったとは思うんですが、ちょっと落ちすぎです。ちょっと嬉しいけど。

こうなると、口内炎がなおって普通に食べられるようになったときに一気にリバウンドしてしまう恐れもありそうですし、なんかもっと食っとこうということで、こないだからやたら食べてるのがウイダーinゼリーなんかのゼリー飲料だったりします。

なんていうか、普通においしいですね、こういうの。もっと味気ないものを想像していたんですが。口内炎はだいぶよくなってきましたが、まだもうちょっと噛むのがツラいので、もう少しお世話になりそうです。もうちょっと味のバリエーションがあるといいんですけどね。ドラえもんだと、ビフテキ味とかホットケーキ味とかのがありそうなんだけど…。ああ、でもやっぱり早くなおって普通の物が食べれるようになりたい…。


そういえば口の中の各部分を表す言葉って知らないなあ、と思って検索してみました。ふーむ。自分的には、硬口蓋の部分にできたのがダメージ大きかったですねえ。ほっぺたの裏側はなんていうんだろう。


あまり関係ないけど今回いろいろ調べていて気が付いたことが…。「口腔」はこうこう又はこうくうと読むんだそうで…。そうか「腔」だもんな。うわ、なんか恥ずかしい読み方をしていたぞ。ああ声に出したことがなくてよかった。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/85-2b8af837

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/09/17(火) 08:56:27 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

