スポンサーサイト


省スペースキーボードは欲しいんだけど…

ITmedia PCUPdate:トラックボール内蔵キーボード発売──上海問屋から

トラックボール内臓でさらにワイヤレスで省スペースなキーボードです。ふんぞり返ってダラ~としながら膝の上なんかにおいて使えそう…。しかも安いです。


しかしメインで使うキーボードとしてはどうかなあ。実際僕も省スペースキーボードは前から興味はあって、何度も買おうかなあと思いながらも、どうにも思い切れないでいたりします。

この手のキーボードは、HomeEndなんかのキーの配置が機種ごとに違っていたり、キー自体がなくてFnキーと何かを同時に押すことで代用するようになっていたりするんですよね。僕はけっこうこのへんのキーは使うので、配置が変わったりするとイライラしそうなのです。いやノートPCの時にすでにちょっとイライラしたのです。


【楽天市場】上海問屋さんにあるフレキシブルキーボードも面白いですね。完全防水!で、しかもマルチメディアキーボードなんだそうです。たしかに上のほうに早送りボタンとかが見えます。



これを見てたら、たためる鍵盤を思い出しました。



僕が今使っているキーボードはACK-230です。僕が持っているのは右上のところにTBっていうロゴが入っています。OEMだったんですかね。


このキーボードは、テンキーもついてる普通の日本語109キーボードなんですが、いい感じで無駄なスペースが省かれています。しかも安いんですよね。買ったのはもう何年も前ですがけっこう気に入って、いくつか買いだめしておきました。

実はけっこう人気のあるキーボードのようで、リンク先のShopUさんのページでも大好評!とのことです。この黒モデルもかっこいいんですよね。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/88-fb723e37

PS/2接続への思い

※ワケありの理由はこちらをご覧下さい。<特長>●デスクトップキーボードと変わらない感覚キータッチです。会計業務などに効果を発揮します。●テンキーにPS/2マウスが接続できる、PS/2ポート内蔵です。●折り畳みリストパッド付きで楽々入力できます。<仕様>■カラー:

  • 2007/07/30(月) 12:39:29 |
  • テンキーを...

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

