スポンサーサイト


シェーバーの替刃そして鼻毛カッター

シェーバーの替刃を買ってきました。うちのシェーバーはNationalのES7017で、もう生産終了だそうですが替刃はありました。外刃と内刃の両方を交換したわけですが、剃る時のチョリチョリいう音がまるで新品のようです。まあそりゃそうか。

なにも考えずに替刃を買ってしまいましたけど、2つ合わせるとそこそこの新品のシェーバーが買えてしまうくらいの値段ですよ。けっこう高いなあ。

このページの消耗品のところを見ると、外刃と内刃のセットがあったんですね。別々に買ってしまいました…。→ シェーバー替刃 【楽天市場】Joshin web


Nationalといえば僕は鼻毛カッターもNationalです。鼻毛系はいろいろ使いましたが、けっきょくこれに落ち着きました。先の丸い鼻毛用のハサミも悪くはなかったんですが、やっぱり電動のほうがラクですねえ。


鼻の穴と穴の間の壁の部分の入り口付近のちょっと窪んだ所も切りやすいです(取説によると鼻孔の内壁というらしい)。ハサミでもこのへんは切りにくかった…。まあただ僕が不器用なだけかもしれませんが。

Amazon → National 鼻毛カッター ER412P-K


電動じゃないタイプでロータリー式のものも試してみたんですけど僕はダメでした。鼻毛がひっかかって引っ張られて痛かった…。



鼻毛カッターにも替刃があるんですね。まあまだ普通に切れるからいいや。


スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/90-cd8c5c34

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

