スポンサーサイト


イーバンク銀行だったのね

ネット銀行に預金、パソコン情報盗まれ預金引き出される
このネット銀行ってイーバンク銀行だったんですねえ。まあイーバンク銀行に特に落ち度があったというわけではなく、口座を持ってるユーザーがキーロガー系のスパイウェアに感染してパスワードなんかを盗まれたのが原因だったようですが。

こういう手口だとイーバンク銀行以外でも同じような被害が出る可能性もありそうですけど、他の銀行やなんかは大丈夫だったのかな。銀行に限らず、パスワード入力してログインするサイトはおおむね危ういですよね。ID Managerとかで貼り付けてる場合はどうなるんだろう。まあとりあえず自分のPCは感染していないようでしたが。

引き出された現金はネット上で別の銀行の口座に送金されていた。
この口座の持ち主が犯人じゃないんですか?素朴な疑問ですけど。

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/93-c52cda75

スパイウェアで不正振込?

「スパイウェアで不正振込?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

  • 2005/07/06(水) 19:31:38 |
  • ブログで情報収集!Blog-Headline

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

