スポンサーサイト


FP-505:液晶画面をテカテカに

iconicon ナナオのFP-505を買ってみました。「液晶モニター用保護パネル」なんですけど、自分の狙いは液晶画面をテカテカにすることです。実はこれを買う前に光沢フィルムを貼ろうとしたんですが、うまく貼れませんでした orz

FP-505は光沢フィルムよりは硬くて厚みがあります(0.8mm)。取り付けも簡単で、両サイドに2つずつある小さいツメを、液晶パネルとフレームの間に滑り込ませるようにしてはめ込んでいきます。液晶パネルに貼り付けるわけではないので、空気が入って気泡ができてしまうようなこともありません。

テカテカ画面はやっぱりキレイに見えますね。特に元の画質がいい画像とかDVDを見るとキレイです。TVBOXesで出力するテレビ画面も見栄えが良くなるかなあと思ったんですが、一瞬「おっ」とは思ったものの本質的にはあまり変わりませんでした。鮮やかというか艶やかな感じにはなりますけどね。

Amazon

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/95-3ba12985

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/19(土) 21:40:21 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

