

正方形の液晶ディスプレイは

液晶ディスプレイって、まあ液晶じゃなくてもそうですが、基本的に横長の画面になっていますけど、あれって正方形じゃだめなんですかね。

まあ普段は別に横長画面で困ることはないんですけど、縦方向の広さが欲しい場面も少なからずあります。まあだからこそ、ピボット回転できるようになっている機種もあるんだと思うんですけど、いちいち回転させるのって面倒なんですよねえ。足に傷がつくこともあるし。それは…。それに回転させて縦長画面にしてしまうと、たしかに縦には広くなりますが今度は横方向が狭くなりますからねえ。なんとも歯がゆい。

その点、正方形ならピボットする必要もなくて便利そうなんだけどなあ。回転させても何も変わらないから諦めがつくし(笑) 僕は1600×1600ドットくらいのが欲しいです。

↓ぱっと見は正方形っぽいのに…

スポンサードリンク

コメント (コメントを書く)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://symnkn.blog7.fc2.com/tb.php/96-e713c6b3

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2013/10/18(金) 23:51:38 |

その他最新の記事

その他最近のトラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

