

アースノーマット!コードレス?

去年までは蚊取り線香も使ってたんですが、今年はアースノーマットオンリーになってしまいました。やっぱりラクなので。


うちのは↑このタイプ。あとブタさんのと。


こういうコンセントに直接差し込むタイプもあるんですね。コードレスタイプってことなんですけど、「コードレス」ってなんか違うような…。まあ確かにコードはないんですけれども。コードレス電話やコードレスヘッドホンがこんなだったら怒られますよ。


こっちは電池で普通にコードレス。でも2週間しかもちません。

ママさんダンプ?

そういえば、けっきょくスノーダンプを買ってないです。試しに楽天で検索してみたら売ってるとこがあるんですねえ。やっぱり在庫ないところが多いですけど。


ママさんダンプ?


ああプラスチックのやつか。そういう商品名なんですね。

でも↓こっちのアルミ製のがよさそう。


スコップもプラスチックのよりアルミのがよかったし。近所に売ってないかなあ。

小さいピーナッツ型バランスボール

先週の話ですが、ホームセンターにスノーダンプを買いにいったらもうなくなってて、なぜか目に止まってしまったバランスボールを買って帰りました。ヨガボールっていうのかな。他にもエクササイズボールとかフィットボールとかいろいろな呼び方があるようですが。

大きいのは買っても置き場に困るんですが、ちっちゃいヤツがあるんですね。形も球ではなくてピーナッツ型というかピーナッツの殻型で長い方が30cmくらいです。これなら椅子の上に置いて、その上に座ったりできるから比較的邪魔になりません。背もたれの間に挟んでも気持ちいい。

↓これの形違いなんですけど、検索しても見つかりません。


サイズ的には↓これくらいです。


こっちは高いなあ。耐重量300kgっていうのがミソかな。力士の方でも大丈夫だ。

【続きを読む】

夏のイスはメッシュなのか

この季節、イスに座っていると尻や太ももが蒸れてきて気持ち悪いです。やっぱり夏はメッシュなイスがいいんでしょうか。

例えば↓こういうのとか?


高いけどね…。ぐぐっと安い↓この辺で手を打つか…。


などと思ったりもしましたが、とりあえず↓こういうのを使ってみることにしました。


竹を編んだマットです。ずいぶん安くなりました(;´ー`)

しかしこれはけっこういい。イスの上にシートクッションを敷き、さらにその上にこの竹のマットを敷いていますが、なかなか快適です。蒸れに関しては、完全になくなるわけではないですが、だいぶ改善した感じ。もうこの夏はこれでいいや。でもいつかはあのイスも欲しいなあ。

シェーバーの替刃そして鼻毛カッター

シェーバーの替刃を買ってきました。うちのシェーバーはNationalのES7017で、もう生産終了だそうですが替刃はありました。外刃と内刃の両方を交換したわけですが、剃る時のチョリチョリいう音がまるで新品のようです。まあそりゃそうか。

なにも考えずに替刃を買ってしまいましたけど、2つ合わせるとそこそこの新品のシェーバーが買えてしまうくらいの値段ですよ。けっこう高いなあ。

このページの消耗品のところを見ると、外刃と内刃のセットがあったんですね。別々に買ってしまいました…。→ シェーバー替刃 【楽天市場】Joshin web

【続きを読む】

スキミング対策に使える?キーホルダーなど

スキミング対策といえば鉄板入りの財布などが思い出されますが、そういった対策の前に、まずは暗証番号を分かりにくいものにしておかないといけません。
iconicon
このスピンコードキーホルダーは、分かりにくい暗証番号を設定した時につきまとう「いざという時に番号を思い出せないかも…」という不安を軽減できそうです。かっこいいし。詳しくはこちら iconを。

この商品を扱っているAll About スタイルストアは、かっこよくて便利そうな商品をたくさん扱っていて、見てるだけでも楽しいサイトです。

【続きを読む】

携帯電話で操作できるミニカー「プチカ」など

NIKKEI NET:新製品ニュース - トミー 携帯電話で操作できるミニカー
携帯はiモードのみだそうですが。専用コントローラーが付いてます。

楽天市場で検索
Amazonで検索

チョロモードペットっていうのがあって、こっちはiモード以外でもOKのようですが、通信ユニットが必要だったりけっこう面倒そうです。


検索していたらこんな記事が…。
てっきり萌え系かと思ってしまいました(笑)

2ちゃんねるグッズが買えるブープル

2ちゃんねるショップ 大
boople.com(ブープル)では、2ちゃんねるカルタなどが購入できます。この季節にあえてカルタを!梅雨入り前に買っておけば雨の日にお家で遊べますね!うーん…。

boople.comについては正直よく知らずに提携申請していた(^^;んで、こういったグッズを扱っているとは知りませんでした。しかもバナー貼るのすっかり忘れていました(>_<) 雑誌バナー中 こちらは基本的には本屋さんでして、雑誌の定期購読などがなかなかおいしいようです。

【続きを読む】

音楽プレイヤー Creative MuVo2 FM 5GB!の罠?

Amazonギフト券が届いていました。もちろんAmazonアソシエイトの報酬ではありません。もちろんって言うな。ただ自分でした買い物の還元分です。

3月にこれを買ったのです。
iconicon
クリエイティブ
MuVo2 FM 5GB ホワイト

バナー
TSUKUMOネットショップ

※この画像はTSUKUMOネットショップにリンクしています。

CreativeのHDD内蔵音楽プレイヤーです。このサイズ、この値段で、5GBの大容量、MP3はもちろん、WMAWAVも再生できて、さらにFMラジオボイスレコーダーもついてる、なかなかの優れものです。 その時Amazonでは、白モデルがバーゲンでちょっと安かったのでした。今は他色がさらにお安くなっているようです。

Impressの AV Watchで連載されている週刊 デバイス・バイキングにレビューがあります。 iPod miniなどと比較してあったり、大変詳しく参考になるレビューです。

その中でも特にここですね。
ただし、USB充電の場合はWindows起動中にMuVo2と接続すると転送モードとなっているため、転送を行なわない場合でも電池が消耗してしまう。PC起動時に充電するためには、パソコンのエクスプローラ画面から右クリックで[取り出し]を選択すると充電が開始される。

USBバスパワーで充電はできるけど、駆動はしないっていうことですよねえ。

僕は音楽プレイヤーとしてはもちろんですけど、5GBのUSBメモリ!的な使い方を期待して買ったので、 そういう意味では期待はずれでした。おかしいなあ。買う前にちゃんと読んだはずなのになあ(笑)

まあ、音楽プレイヤーとしては普通にいいと思います。付属のヘッドホンはもうちょっとなんとかして欲しいですけど…。もっといい音で鳴らせるのにもったいない。


【続きを読む】

スキミング防止・牛革財布?

スキミング防止・牛革財布っていうものがあるんだそうで、いろいろ調べてみたんですけど、スキミングって財布の外から機械をかざすだけで出来るんですって。へえ。知りませんでした。

でもこんなページもありましたよ。

なるほどねー。非接触型ICカードですか。 僕はSuicaとか持ってないから関係なさそうです。

もうちょっと調べてみました。
【続きを読む】
